ブロードウェイミュージカル「ピーターパン」を観てきました!

皆さんご存知、ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
世代を越えて引き継がれる、
一度は観たい不朽の名作ミュージカル
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というわけで、観に行ってきました。国際フォーラムへ。2016年に。笑
行く前に、いろいろ情報を集めようとしたけれどあまりHitせずに困った・・・となったのを思い出したので、今ごろですが少しでも参考になればとまとめました。

ミュージカルの内容説明は省きます。有名なのでご存知かと。
ミュージカルは、国際フォーラム(東京)の他にも、大阪・金沢・名古屋で公演するそうです。例年ですと。

ミュージカルチケット購入について

チケットはピアとかローソンとか様々なところで販売されるそうですが、お勧めはやはりホリプロオンラインチケット。ちゃんと座席指定できますし、ドリームシートの購入も可能です。

※ドリームシートとは?
 1階の1~17列目の中央ブロックの迫力満点のお席です!
 その上、もれなく「妖精の粉」をプレゼント!!(期間限定販売)
(ホリプロオンラインチケットより)

ドリームシートは、舞台が観やすいだけでなく、最後の挨拶でピーターパンが頭上まで飛んできてくれるので、大興奮すること間違いなし!
しかもキャストが客席に踊りに来た時も近くで観れますしね。

そう。キャストが客席に来たのですよ。(ピーターパンとフック船長以外)
どの場面でといったネタバレはしませんが。
なので、2階席や3階席だとちょっと物足りないかもです。1階中央通路までは来てくれます。(1階席をぐるっと踊りながら回る感じ)
席に余裕があって座席指定できる場合は、席選びの参考にどうぞ。

ちなみに私は、日曜日に大人4人子供2人乳児1人で行きました。チケット購入時期が遅かったのでドリームシートは売り切れ・・・
でも、1階中央通路に沿った席のど真ん中を取れたので、目の前にキャストが次々来てくれて、子供たちは大喜びでした♪

ミュージカルの開演時間について

国際フォーラムのミュージカル開演時間は、11:00〜か、13:30〜か、15:30〜でした。
これはなかなか悩む時間帯だと思います。
13:30〜はちょうど良いですが、曜日が限られていて土日はこの時間はないです。

私の場合、連れに乳児がいたので15:30〜はまずナシでした。
そうなると消去法で11:00〜になるのですが、それだと当日のスケジュールに悩みました。
演劇のタイムスケジュールはどうなっているのか。(何時に終わるのか)
劇場内に飲食できるお店があるのか、またスペースがあるのか。
などなど・・・
自分だけならともかく、子供がいたりすると情報が得られないのは困りますよね・・・私は情報がなかったので、出たとこ勝負で行ってきました!

というわけで当日の様子

当日は、上演がお昼にかかっていたので途中でお腹が空かぬよう、早めに行って国際フォーラムでお茶(軽食)をしてから劇場に行きました。
私が寄ったのは、有楽町カフェ&ダイニング by ROYAL。
国際フォーラムには他にも飲食店がありますが、早朝営業しているお店は限られているので、日によってはどのお店も混むかもしれません。

で、開場時間とともに入場しました。
皆さん開場前から並んでいたようで、かなり混んでいました。

入場後の様子。

入場してすぐのスペースに記念写真スペースとかちょっとしたゲームエリアとかありました。
これ全部回っていたら時間が足りないかも。


ピーターパン?なのかな?写真撮影に応じてくれました。


手作り感満載の迷路。(有料)

エスカレーターで上がると、グッツ売り場や売店がありました。


グッツ売り場。


ネバーランドの模型。

で、劇場ホールはさらにエスカレーターで上がった先になります。

劇場ホールの出入り口に小さなお子様用の上げ底クッションがありました。小さなお子様の来場が多いので、必要なら早めにゲットすることをお勧めします。

ちなみに、エスカレーター脇に、タイムスケジュールがあったので写真撮ってきました。

あと、休憩時間の売店の様子やメニューをどぞ。


休憩時間はずっと混んでいました。

休憩時間になると通路の混雑はパないです。通路に座り込んで、持ってきた軽食を食べている人もいましたけどね。。。はい。
あ、写真にある通り、劇場ホール内は飲食禁止です。

そうそう。劇場ホールの出入り口にモニターがあって、ステージの様子を見ることができました。
なので、演劇の途中で子供が飽きてぐずってしまっても、一旦ホールから出て外から公演の様子を見つつ、また席に戻れば大丈夫。
ちゃんとドアのところに係員も待機しているので安心です。

 
そんなこんなで、結構あっという間の2時間半でした。
私が行った日は、騒いでいる子やぐずっている子はいなかったかな。みんなステージに集中していました。さすが何年も続いているだけあって、演者さんたちの演技や盛り上げ方、舞台の見せ方もうまいですし。

帰りのエスカレーターや出口は混み合うけれど、はけるのも早いので慌てず。
確か、出口で子供たちにお菓子(飴?)配っていたような記憶もあります。あやふやですが。

では、楽しいミュージカルタイムを!


category - other
tags - Tag :

コメントを残す

*メールアドレスは公開されません。

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上含まれる」場合は無視されます。(スパム対策)

ページトップへ

Copyright © Ten blog All Rights Reserved.