ABOUT

About Ten blog

Ten blogは、千葉のホームページ制作事務所 Ten design(テンデザイン)の中の人のブログです。
ブログでは、制作中の「困った…」や「それだ!」といった「メモしとこ」情報から、「これウマ!」「これ名所?」「これ面白い」などの日常まで、徒然なるままに書きつづっています。
くだらない内容も多々ありですが、こんな人がWEB制作しているんだねーと、興味を持ってもらえたら幸甚です。

About Me

フリーランスでWEB(ホームページ)制作やDTP(名刺やチラシなどの)制作を請け負っているTenです。

千葉在住で、主に千葉県・東京都23区・茨城県を中心にお仕事をお受けしています。

ご相談・お見積もりは無料で承っておりますので、こちらよりお気軽にお問い合わせくださいませ〜
 

軽く自己紹介など。

学校卒業後は、営業や事務職など様々なオフィス業務を行っていました。
が、ある時、誰でもできる仕事ではなく、手に職をつけたいと一念発起。
興味のあったWEBの道に進んでみようと思い、WEBの学校に通って、2006年にWEBデザイナーとして転職しました。

それからは紆余曲折ありつつ、ベンチャー制作会社から大手企業のWEB担当まで経験。
WEBデザイナーとして、WEBサイト制作(デザイン&コーディング)・運用管理・リニューアル提案・ディレクションなどを行ってきました。

で、WEB屋になって10年の節目でもある2016年の5月に独立しました。

何か後ろ盾や仕事のあてがあるわけではなかったのですが、いろいろなことが重なって今フリーランスになるべきタイミングだと言われていたかのようだったので、思い切りました。

為せば成る 為さねばならぬ 何事も 成らぬは人の為さぬなりけり (上杉鷹山公)

ですね。
とはいえ、私自身チャキチャキ行動しているようで、実はゆる〜いまったりタイプなので(笑)、のんびり無理せず一歩づつ進みます。マイペースマイペース。

About skill & software

ページトップへ

Copyright © Ten blog All Rights Reserved.